So-net無料ブログ作成

6度目の挑戦、南海の県立 [遠征]

 衛兵、聞こえるか、衛兵



 その声は隊長ですね。長い間基地で姿を見かけていませんが、また遠征ですか。

 うむ。南海の孤島でブタ隊と戯れておるわ。
141031海岸.jpg
141028ブタ隊員.jpg

 年1回のお務めですね。いつもいつも動物達との合同訓練、ご苦労様です。

 もう6年連続じゃからな。ブタ隊には毎年チャレンジしているが、今年も意思疎通できんかった。奴らは作戦などに興味は無く、ひたすら食べるだけじゃ。

 ブタはイヌと違って信頼関係が築きにくいのでしょう。しかし今年はキッズ隊が見当たりませんね。

 うむ。今年は皆ハロウィンに浮かれておる。残念ながら仮装の準備をしてこなかったので、この中に突撃する気はしなかったが。
141101ハロウィン.jpg

 何言ってるんです。妖怪太カッパとして、素のままでも十分日本代表として参戦できます。

 流石のワシも現地部隊の太さには脱帽じゃ。脂肪肝どころか糖尿病までいってしまっているからな。まだまだ修行が足りないことを自覚したので、食べ放題で訓練中じゃ。
141026サンデーブランチ1.jpg
141026サンデーブランチ2.jpg

 現地部隊とは体格が違うのですから、無理はしないでください。それに食べすぎると動けなくなって作戦に支障を来します。

 そこは考えておる。食べ放題は休日だけで、普段はカツカレーがいいとこじゃ。
141029カツカレー.jpg

 食べ歩きの話より、基地の状況です。先月大慌てで出発していましたが、10月の予定はクリアしていたのでしょうか。

 何とかな。キュウリ隊員が遂に戦線を離脱したが、第4陣の戦果が挙がりだしたので帰還させるとともに、水菜隊も撤収じゃ。
141019水菜・キュウリ収穫.jpg

 キュウリ隊員は6月から10月まで1機で219本の戦果を挙げてくれました。今季のMVP間違いなしです。

 ミニトマト隊、おナス隊、ミニカボチャ隊はいずれも今一つじゃった。既に撤退させ、露地イチゴ隊の配備も完了した。
141019夏野菜収穫.jpg
141020宝交早生隊.jpg

 今年の宝交早生の苗は仲々良かったですが、ポットでは限界でした。もう少し早く配備しても良かったと思われます。
141020宝交早生苗.jpg

 夏野菜部隊は未だ戦果を挙げていたからな。切り替え時が難しいワイ。

 桃薫隊の苗はまだ残っていますが。
141020桃薫苗.jpg

 ピーマン隊がまだ戦果を挙げていたのでな。残存部隊の配備は帰国してからにする。サツマイモ隊は何とか帰還させたが。
141011サツマイモ収穫.jpg

 配備が若干遅かったのと、大イモは先に帰還させていましたので、手頃なサイズが多かったですね。

 うむ。ベニアズマ隊は余り大きくせず、適期に帰還させるのが吉じゃな・・・

 おっと、もうこんな時間か。今夜もカツカレーを食べに行かねば。また連絡する。


 隊長、まだ報告が終わっていません。隊長~



 現在、南海の孤島で鋭意奮戦中。基地に残してきた野菜部隊の動向が気に掛かります。



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ann

えっ!もう水菜を採ったのですね
暖かい時期の水菜って、どうです?スジスジしてないですか?
どうやって食べるの?

きゅうりはコンスタントに収穫出来てよかったですね
いつもそうだとイイのに

いちごの植え付けも終わりましたね
ほんと、立派な苗に育ってます
すごい大きいね!
結局、最初の予定通り100本になってしまったのですか?
今年は苗がよくできているので増やしたいところですよね?
by ann (2014-11-03 21:05) 

kappa

ann殿、

水菜はトウモロコシが終わってからイチゴを植えるまでの繋ぎでした。そう言えば少し堅かったかも知れません。ウチでは油揚げと一緒にめんつゆで煮たり、鍋に入れたり、うどんの具にしています。

イチゴ隊はまだ完全に配備が完了していませんが、きつきつに植えても100本がいいところ。プランターにも植えましたが、まだまだ苗が余っており、ann殿のように畝間を狭くして、もう一畝作れば良かったです。
by kappa (2014-11-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。