So-net無料ブログ作成

試練のアイランドホッパー、kappa隊帰還セヨ [遠征]

 アッア~、本日は晴天なり、本日は晴天なり



 隊長、晴天どころか日本は台風が接近しています。

 そんなことは知らん。こちらでは穏やかなラグーンを目の前に、のんびりカジキステーキを楽しんでいたからな。
141103ラグーン.jpg
141102カジキステーキ.jpg

 ほほう。珍しくちゃんとした食事をとられていますね。

 何年も通っていれば、駐屯地付近のレストランは大体把握するからな。地雷を踏まなくなっただけじゃ。

 それでいつ帰ってくるのですか。

 既に帰途に就いておる。まずは中継基地まで後退するが、今回は難儀であった。空軍の協力で昼前にブタのいる島を後にしたが・・・
141104搭乗.jpg
141104laura.jpg

 島伝いに飛ぶ、アイランドホッパーですね。

 聞こえは良いが、要は各駅停車じゃからな。一つ目の島に降り、客と荷物を下ろし、座席の掃除とセキュリティチェック、燃料を補給し、客と荷物を乗せ、漸く離陸じゃ。
141104kwa.jpg

 一回の離着陸に結構時間が掛かるのですね。

 次の島で同じように待ち、
141104cos.jpg

 その次の島でも待ち、
141104pan.jpg

 そのまた次の島でも待つ。
141104tuk.jpg

 いい加減飽きてきそうですね。

 おまけに、機内では一つ前の席で赤子が大泣きしており、後ろの席ではキッズが椅子をがんがん蹴るし、正に修羅場じゃった。

 まあ赤ちゃんが泣くのが仕事ですから、仕方ありません。

 うむ。キッズも注意した後はおとなしくしており、次の島で降りたのでほっとしておったら、また別のキッズが後ろに乗り込んできてテーブルをガンガン叩くのじゃ。キッズ隊大暴れの日じゃったワイ。

 後ろの席でテーブルを雑に扱われると腰にきますからね。途中降機はできなかったのですか。

 生憎天気が良くなかったので、最後の経由地でしか降りることができんかった。荒天の島に降りるときは飛行機が揺れ、不覚にも酔ってしまった。おまけに満席で、隣に座ったのは太った巨人ときている。アイランドホッパーに乗ってこれ程辛く感じたのは今回が初めてじゃ。

 それは大変でした (・∀・)ノ

 心がこもってないのう。
 中継地までのフライト時間は9時間。正にへろへろの状態じゃった。その間機内食は冷たいハム・チーズサンドが2個だけ。中継地ではその反動で食べまくったワイ。
141104ワールドカフェ.jpg

 結局食べ歩きになっちゃうんですね。その元気があればダイジョウブでしょ。ところで、野菜部隊配備の報告はどうなっちゃったのですか。

 おお、忘れておった。先に配備したハクサイ隊は結球が始まっておるようじゃ。
14020ハクサイ隊.jpg

 後続のキャベツ隊もそれなりに頑張っておる。
141020キャベツ隊.jpg

 ブロッコリー隊の配備も完了じゃ。
141020ブロッコリー隊.jpg

 この他にダイコン隊も作戦を継続中ですし、今年は秋に配備するアブラナ科軍団が増えましたね。

 うむ。イチゴ隊の持ち場を減らした分、余裕ができたからな。サツマイモ隊の撤退後に種まきをした葉物部隊も、揃って作戦を開始したようじゃ。水菜隊第2陣、
141020水菜隊.jpg

ホウレンソウ隊、
141020ホウレンソウ隊.jpg

シュンギク隊、
141020シュンギク隊.jpg

ダイコン隊第3陣じゃ。
141020ダイコン隊第3陣.jpg

 いずれも芽を出したばかりですね。この先ふさふさになるのか、疎らになるのか、隊長の頭と同じで正念場です。

 それで、葉物部隊はいまどうなっておる。

 それはご自分の目でお確かめください。では、ご帰国をお待ちしております。



 おい・・・




 常夏の島からもうすぐ帰還。夜はめっきり冷え込むようになったようで、風邪をひかないように注意です。



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 8

水郷楽人

おはようございます。白菜の結球が始まっていますね。我が家と同じくらいです。
by 水郷楽人 (2014-11-06 06:22) 

ann

隊長―お疲れさまでっす

今年は葉もの野菜にも力を入れられたのですね
白菜や大根が自家菜園でできると鍋ものの頻度があがります~
イイ感じで育っていますね!
by ann (2014-11-06 06:37) 

o-sami-o

こんばんはー
遠征お疲れ様です、いつもいつも遠征が多くて大変ですね。
色んな隊員たちの戦果が楽しみですね。

葉物部隊はいかがだったのでしょうか……気になりますw
by o-sami-o (2014-11-07 23:18) 

puburi-bupuri

隊長殿お疲れ様です(`д´)ゞ
もう本国には帰国されたのでしょうか。

沢山の野菜たちが羨ましくて仕方ないです~。
日本の冬の寒さにあたって白菜が美味しくなることでしょう!

うちはまだ野菜作れないので、隊長のブログを楽しみにしております(^^
by puburi-bupuri (2014-11-10 00:34) 

kappa

水郷楽人殿、

ハクサイ隊はその後結球が進み、もうすぐ収穫できそうです。
苗の生長が遅かったキャベツ隊はまだまだで、明暗が分かれています。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2014-11-11 07:45) 

kappa

ann殿、

ハクサイは2年目ですが、今年は植え付け時期を早めたら順調に生育してくれました。
配置転換で連作障害が出ていないせいか分かりませんが、葉物部隊は順調に見えます。
by kappa (2014-11-11 07:52) 

kappa

o-sami-o殿、

無事帰国しております。
この島への遠征は今年で最後なので、来年は少し楽が出来るはず。
葉物部隊は概ね順調に作戦を遂行しており、安堵しました。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2014-11-11 07:57) 

kappa

puburi-bupuri殿、

無事帰国しております。
今年は秋ジャガを止めて葉物部隊を増やしました。puburi-bupuri殿も以前書いておられましたが、アブラナ科は虫さえ気をつければ比較的育て易い感じです。
そちらの新居完成の暁には、一大作戦が遂行されることを期待します。
by kappa (2014-11-11 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。