So-net無料ブログ作成

Questantとは?[PR] [モニターなど]

当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

寒さで畑仕事も儘ならず、家の中でぬくぬくと、今年のジャガイモは何を植えようか考えているkappaです。

今まで、2年続けてキタアカリでしたが、芽が出てくるのが早いので、今年は男爵に戻そうかと考えています。

皆様は何を植えられるでしょうか?

なんて時に、簡単にWebアンケートが作成できる、「クエスタント」っていう無料のアンケート作成ASPの紹介です。

簡単に言ってしまえば、自分のブログにアンケートのURLを貼って回答してもらい、後日その結果を見ることができるツールでしょうか。

これを使うにはクエスタントのページでメアドを登録し、ログインして必要事項を順次入力していきます。
https://questant.jp

まずはタイトル、
アンケ1.jpg

次に質問と選択肢
アンケ2.jpg

最後に回答者情報
アンケ3.jpg

これでアンケートは完成。

因みに作ったアンケートはこちら

作るのに1分も掛かりませんでした。

読者の意見を広く集めたいときに、便利なツールかも知れません。





最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

panda

せっかくアプリをご紹介いただいたのに、直接書き込みます(笑)
我が家も今シーズンのじゃがいも品種はすごく悩みましたが、
アンデスレットに決定しました。
煮崩れしやすさがあるようですが、赤皮で甘いというところが
決め手でした。二期作も出来る品種ですので、小芋だったり、
たくさん採れたら芽だししてまた植えちゃおうかと。
by panda (2015-01-23 12:48) 

水郷楽人

一昨年まではインカシリーズを栽培してました。連作の関係もあり、秋ジャガにシフトしましたよ。
by 水郷楽人 (2015-01-24 14:17) 

kappa

panda殿、

アンデスレッドは育てたことは無いのですが甘さがあるのですか。
二期作が出来れば使いにくい小芋を再利用できるので効率的ですね。
ウチは秋ジャガが上手く言った試しがなく、秋以降陽当たりが悪くなるのが原因だと思っています。
今年は秋作は諦め、春作のイモを細く長く使う作戦です。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2015-01-25 01:35) 

kappa

水郷楽人殿、

作った経験のあるものの中では、インカのめざめの味がダントツでした。
ただ余り量が採れないのが難点だと思います。
安納芋もそうでしたが、量が少ない品種を普通の料理に使うのはもったいなくて、結局味は普通でも量が確保出来る品種に落ち着いてしまいます。
秋ジャガが作れる環境が羨ましいです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2015-01-25 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。