So-net無料ブログ作成
検索選択
モニターなど ブログトップ
前の3件 | -

Questantとは?[PR] [モニターなど]

当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

寒さで畑仕事も儘ならず、家の中でぬくぬくと、今年のジャガイモは何を植えようか考えているkappaです。

今まで、2年続けてキタアカリでしたが、芽が出てくるのが早いので、今年は男爵に戻そうかと考えています。

皆様は何を植えられるでしょうか?

なんて時に、簡単にWebアンケートが作成できる、「クエスタント」っていう無料のアンケート作成ASPの紹介です。

簡単に言ってしまえば、自分のブログにアンケートのURLを貼って回答してもらい、後日その結果を見ることができるツールでしょうか。

これを使うにはクエスタントのページでメアドを登録し、ログインして必要事項を順次入力していきます。
https://questant.jp

まずはタイトル
アンケ1.jpg

次に質問と選択肢
アンケ2.jpg

最後に回答者情報
アンケ3.jpg

これでアンケートは完成。

因みに作ったアンケートはこちら

作るのに1分も掛かりませんでした。

読者の意見を広く集めたいときに、便利なツールかも知れません。





最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

必殺の4万スコヴィル [モニターなど]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 仕事の方が徐々に年度末モードに突入し、ブログの更新もままならぬ、暇なし隊長kappaです。

 休日の野菜部隊は開店休業だし、雪は降るし凍るしで、全く気勢が上がりません。

 そう言えば先日の雪、翌朝はこんなんでした。
100202雪.jpg

 屋根を見たらやっぱり前夜の音は雪が落ちる音だったようです。
100202屋根.jpg

 屋根に雪止め付けてないからなぁ。

 夜にはあらかた溶けたので、ビニールトンネルを応急措置して一息ついたと思ったら2日後にまた雪 _| ̄|○

 2度ぺちゃんこになったトンネルは、マルチをしていなかったのでビニールどろどろ。
 ただでさえ弱い冬の陽射しを思いっきり遮ってくれちゃってます。
100206ビニール汚れ.jpg

 ごめんよぉホウレンソウたち。
 暖かく見守るから、何とか自力で更生してくれい。

 そんな冴えない毎日に活を入れるべく、訪れたのがこちら。
1002荻窪店.jpg

 太陽のトマト麺荻窪店。

 どうやらこの店、秘密結社鷹の爪のアジトになっているらしく、巷で激辛作戦を展開しているそうな。

 深夜アニメでブレイク!「秘密結社・鷹の爪」とのコラボということで、唐辛子を1杯に約10g+鷹の爪を3本入れた、吉田くんも火を噴く辛さの「太陽の鷹の爪麺」。

 防衛軍としては放っておく訳には参りません。

 その辛さ、4万スコヴィル。





 ・・・スコヴィル・・・





 スコヴィルとは「すこぶるビビる」の略で (ウソ) 、辛い物、メタボな者、ヲタクな者を見た人々のビビり度を表す指標です (大ウソ)





 冗談はさておき、余り辛そうな響きはありませんが、何かの単位みたいです。

 それにしても4万なんて大層な数字、何となく怖くなりますねぇ。

 しかし我らは防衛軍。





 4万スコヴィルがなんぼのもんじゃい! ( ゚Д゚)!





 ・・・





と、粋がっていても仕方がないので、早速激辛鷹の爪麺を注文。

 店員さんが本当に辛いですよと言っていましたが、そんな言葉にビビっていては、防衛軍の隊長は務まりません。

 出てきたラーメン、スープはドロドロの真っ赤っか。
 流石に尋常ではない雰囲気を漂わせています。
1002鷹の爪麺480.jpg

 いざ試食。
1002麺試食.jpg






 ・・・





 クェ~ッ ・・・ (хх。)



 辛いねぇ。



 でも細麺なのでフーフーすると適度に冷めてくれて辛さが和らぎます。

 猫舌kappaは熱辛いものは苦手ですが、熱くなければそこそこやれます。

 完熟トマトを3個も使っているというスープの酸味がマッチして、激辛だけの料理とは一線を画します。

 辛さにそれほど強くない人はスープ割りもできます。
 割り方は店によって異なるそうで、新宿ミロード店などではスープの小鉢を別に出す方式ですが、荻窪店は頼まれた時点で辛くないスープを足す方式です。
 どちらでも良いのですが、今回は荻窪店のご好意で、並々としたスープを別に出して頂けました。
1002トマトスープ.jpg



 やるじゃねぇか店長!



 店長も隊長も部下を率いるという点で職務は同じ。

 その心意気や良しです。

 スープ無しでも食べ切れそうですが、せっかくですからスープにつけて食べてみます。
1002スープ割り.jpg

 しかしこのスープが激熱。

 激辛スープで過敏になっている舌の奥を容赦なく刺激してくれます。

 大サービスでなみなみと注がれたスープは冷める気配がありません。

 罠はこちらの方で、実は店長に謀られたいたりして・・・





 却ってダメージを受けてしまい、仕方なく激辛麺に逆戻り。

 ローストした島根名産す巻きカマボコの甘さが、箸休めとなる唯一の味方です
1002カマボコ.jpg

 激辛スープをたっぷり吸った大量の野菜達。
1002野菜.jpg

 フーフー言いながらも何とか完食しました。

 しかし、



 まだだ、まだ終わらんよ!



 「脂肪肝」メンバー御用達。
 合い言葉は「ハイカロリー」。
 kappaがラーメン食べるとき、「ライス」は必ず付いてます。
 塩分なんか気にしな~い。
 スープもみんな飲んじゃいます。

 太陽のトマト麺では「らぁリゾ」と呼んでいるようですが、要するにラーメンのつゆをかけたネコマンマ。ご飯がたっぷりスープを吸って、麺より美味かも知れません。

 らぁリゾは普通のご飯にふりかけ風のトッピングがちょっとお洒落。でも、
1002ライス2.jpg

 問答無用で残りの具と汁を投入。
1002ライス.jpg

 お味は?
1002らありぞ.jpg





 グ~





 ネコマンマ、いいね~
 トマトスープの味がご飯にしみこみ、何だか分かりませんがトッピングの甘さがほっとさせてくれます。
 激辛もイイけど、最後の締めで「味」も堪能。


 調子に乗って、唯一残していた鷹の爪3兄弟に挑戦!。
 恐る恐る先っちょをかじってみると、
1002唐辛子.jpg

 パリパリにローストしてあるせいか、意外と大したことありません。
 真の完食目指して1本をばりばり食べてしまいました。



 す・る・と



 腹の中と舌の奥からこみ上げるような刺激。 ((( ;゚Д゚)))



 真実は鷹の爪に潜んでいました。
 恐るべし4万スコヴィル。

 これに比べたらウチで食べている子供向け麻婆豆腐は3スコヴィルくらい。

 kappaの肥満度は2万スコヴィル。

 補給部隊のネット買い物癖は6万・・・ (アワワ)



 とっ、とにかく、どろっとした粘液が出てきて舌の奥にまとわりつく感覚、久々に味わいました。



 結局鷹の爪2本を残してらぁリゾ完食(根性無し)。
1002らありぞ完食.jpg

 宜しゅうございました。

 鷹の爪麺は2月一杯の期間限定ですが、店長の話では注文する人が結構居るそう。
 強者集う荻窪です。





最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

豆乳鍋はカレーの夢を見るか? [モニターなど]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 1ヶ月近く続けたダイエットビールが全く効かないので、飲むのを止めたメタボ隊長kappaです。

 もう、 やってらんね! (`)з´)=3

 やっぱ、その、ビールを飲んで痩せられるなんて、うまい話がある訳ないんですよね。
 脂肪の吸収を抑えるとか言っても、ビールだから毎食前に飲む訳にも行かないし。
 もうい~よ、あ~た。自由契約にするから何処にでも行ってちょうだい、代わりに粉コン隊員をスカウトしたから。

 努力しないダイエット、コンニャクで実現して見せます。

 そんなkappaを知ってか知らずか、紀文さんよりモニターキャンペーンとして豆乳鍋の素と練り製品3種(魚河岸あげプレーン、鍋だね海老、鍋だね鰯つくね)が届きました。
091227豆乳鍋セット.jpg

 この豆乳鍋、練り製品が美味しく食べられる様に考えられているらしいので、ヘルシーさは十分。スマイルキッチンというページにレシピが載っていますが、ここは一番簡単そうな豚しゃぶをkappaが作ってみましょう。

 送られてきた具材の他に必要な材料は豚肉としゃきしゃきした葉物だけ。

 ブタは買うしかありませんが、せっかくですから葉物は庭から採ってくるとしましょうか。

 いま食べられる位に育っているのは水菜、春菊、ホウレンソウ。
091227葉物収穫.jpg

 水菜は二番蒔きがこれでほぼ終わり、
091227水菜.jpg

 春菊は逆に二番蒔きが初収穫、
091227春菊.jpg

 ホウレンソウは二番蒔きがどんどん減っています。
091227ホウレンソウ.jpg

 水菜三番蒔きは寒くていつの間にか消えてしまったし、ホウレンソウ三番蒔きは芽が出たまま全く大きくならないので、ここはannさんを見習って、ビニールトンネルで育ててみましょう。
091227ビニールトンネル.jpg

 こんな時期に種蒔きして育つのかどうか分かりませんが、取り敢えず水菜と春菊とホウレンソウの種を蒔いておきました。

 他には聖護院大根と聖護院カブを収穫。
091227大根・蕪収穫.jpg

 大根は余り育っていません。逆にカブはとても大きくなっていて、どちらが大根だかカブだか分かりません。
 今年はカブが良くできています。



 採ってきた野菜を刻んだら、豆乳鍋の素を鍋にどぼどぼと満たします。
091227豆乳投入.jpg

 ふつふつしてきたら練り物投入!

 なのですが、どろどろしているせいか仲々煮立ってきません。

 ぼうっと待っているのも時間の無駄なので、洗い物をしていたら・・・



 吹いた!  |||||/( ̄□ ̄;)\|||||||



 テーブルがべちょべちょ・・・



 漢の料理と粋がってみたものの、却ってカミさんの手を煩わしてしまいました _| ̄|○





 気を取り直して練り物隊と野菜部隊を参戦させます。
 (鍋縁が苦闘を物語っています)
091227豆乳鍋.jpg

 早速頂いてみると、
091227豆乳鍋2.jpg

 結構しっかりした味付けで、確かに練り物と良く合います。
 豆乳のクセみたいなものが全く感じられないのには驚きました。

 家族にも好評で、あっという間に食べてしまい、残るは最後の締めのみ。
 鍋の素に付いていたカレーパウダー、更にライスを投入します。
091227カレー粉投入.jpg

 どろどろとしたカレーリゾット完成。そのお味は、
091227カレーリゾット.jpg

 なるほど、豆乳鍋のクセのなさがカレーとの相性を良くしているようです。
 家族で食べる夕食にも良いけど、お酒のお供にもぴったり。
 大変宜しゅうございました。

 途中アクシデントがあったものの、モニター、楽しめました。
 紀文さん、ありがとうございました。



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の3件 | - モニターなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。