So-net無料ブログ作成

祝.開通! [転居後]

 本日防衛軍かっぱ基地は電柱組の襲撃を受け、
080429電柱組.jpg



 待ちに待ったネットが開通しました。 (@⌒◇⌒@)/



 ソフトバンクBBのADSLに申し込んでから、結局繋がらずキャンセルになるまで1ヶ月。その後Bフレッツに申し込んでから開通まで12日。都合42日間のネット無し生活ともおさらば。本当に長かったデス。



 そういえば先日新聞を読んでいると、ソフトバンク繋がらずという見出しが。

 そう、かっぱ亭だけではなかったのです。幾らイヌがCMで頑張っていても、

 今年のソフトバンクは繋がらない

のです。あぁ、もっと早くこれに気が付いていれば・・・

                                          王監督も大変です





 さっそくネット三昧と行きたいところですが、周りの状況がそれを許しません。

 先週の土曜日に届いた切り芝第二弾。
0804235箱.jpg

 こんどは5箱も取り寄せてしまいました。こいつを張るため休日はずっと野良仕事。でも一人でやっているので開墾作業に思いの外時間が掛かり、
080423開墾.jpg

結局夜まで掛かって3箱半しか張れませんでした。


 今日、残った切り芝を見てみると、かなりひからびた状態。おまけにダンゴムシがいっぱいひっ付いてる・・・

 早く植えてやらねば何のために通販で取り寄せたのか分かりません。



 ということで、今日も午後遅くから野良仕事です。しかも夜まで掛かってしまい、暗くて完成写真は撮れず。 _| ̄|○



 来週には第三弾が届くけど、体が持つかなぁ

最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 6

さと

ネット開通おめでとうございます。
うちのブログに一気にコメントが着いたので、開通したのかな?とは思っていましたが、意外と早かったですね。

芝張りご苦労様です。
この開墾作業は・・・もしかして手作業ですか??

by さと (2008-04-30 09:17) 

plusgate

まずはネット開通おめでとうございます。
そして、野良仕事お疲れ様です。
久々コメントですみません。
大変ですよね。特に今日は全国的に暑いはずですから、
今日も作業してたら、大変ですね。
頑張ってください。

by plusgate (2008-05-01 00:16) 

kappa

さとさん、ありがとうございます。

ネットの方は、とにかく早く開通させてくれと言ったら、連休前に工事してくれました。
開墾作業の方はスコップで地道にやっています。
耕耘機があればずっと楽だと思いますが、借りるつてがないので。
地盤が固く、雑草の根や虫を取り除きながらの作業なので、時間が掛かるのと、腰が痛くなって、しんどいです。
まあ、苦労した分、芝に愛着が湧くでしょう。
 
by kappa (2008-05-01 21:19) 

ぷよぱぱ

無事開通お慶び申し上げます。さて、スコップで耕してそんなにきれいにできていたとは…よく土が細かくなりましたね。我が家は土がかなり硬くて耕しても土の固まりでゴロゴロした感じです。こんな土で育つのか心配です。
by ぷよぱぱ (2008-05-01 22:01) 

kappa

plusgate さん、ありがとうございます。

休日だけですが、ここの所ずっと野良仕事に費やしています。ウチの周辺は風がとても強いのですが、この時ばかりはありがたく思いました。
いまの時点の進捗状況は全体の2/3といったところで、もう一頑張りです。

nice!、ありがとうございました。
 
by kappa (2008-05-01 23:11) 

kappa

ぷよぱぱさん、ありがとうございます。

写真ではきれいに見えるかもしれませんが、ウチの土も踏み固められている所はかちかちで、ごろごろした土くれだらけです。それでも赤土はスコップでつついていれば段々細かくなるのですが、火山灰は粘着性のチーズの様な感じで、細かく砕けてくれません。スコップの先端である程度小さく切ってから、地表に出ないように埋めるのですが、水をまくと顔を出してしまい、表面はでこぼこだらけです。

本当は耕した土の上に砂を厚く敷いてからニラを張れば良いのでしょうが、使う砂の量が半端でなくなるので、ごく薄く撒くだけにしています。本当にこれで良いのかどうか、自信はありません。
 
by kappa (2008-05-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。